o(><)oそのたo(><)o


☆ めにゅう ☆

あっさりソース  カルピスの作り方  焼き油揚げ  油揚げの偽焼肉炒め  お好み焼き  ピザ屋のピザと大して変わらんピザ  電子レンジでお手軽ツナグラタン  氷コーヒー 

あっさりソース(名無しさん)
にんにくのみじん切りをちょっと多めのオリーブオイルで焦がさないように炒める。
それにトマト缶をぶっこんで、つぶしながら煮込む。バジルと塩で味を調整してできあがり。
玉葱やセロリなんか入れて作るやつも当然おいしいんだが、これもあっさりでいける。
カルピスの作り方(名無しさん)
用意するもの。
1.乳酸・・・大さじ1杯
2.砂糖・・・250g
3.牛乳・・・200ml
4.オレンジエッセンス・レモンエッセンス・・・少量
5.水・・・全量が2000mlになるだけの量
作り方。
1.砂糖を牛乳に入れとろ火で溶かす。
2.60度まで下げ、乳酸を加え、さらにエッセンスを加える。
3.全量が2000mlになるように水を加え振り混ぜ溶かす。
4.空き瓶に入れ、冷蔵庫で保管する。
氷コーヒー(ぽち公さん)
昔ミスドにあった「氷コーヒー」。
めっさ旨くて一時期ハマってたんだがいつの間にかなくなった。
そんで今その氷コーヒーが別のところから売り出されて大ヒットしてるそうだ。ミスドかわいそ。
というわけで昔ミスドの味を真似ようとして作った氷コーヒーのレシピ

1、製氷機に適度に冷ました(常温程度で可)コーヒーを入れる。
(インスタントよりは豆から抽出した方が断然美味しい。無糖が良い)
2、冷凍庫へインするお^^
3、氷が完成したらグラスに移す
4、グラスに牛乳をインするお^^
5、お好みでガムシロップを(個人的には入れないほうが好き)

完成。

ポイントは製氷機はできるだけ小さい氷を作れるものを使うこと。(氷が小さいほど早く牛乳に浸透する)
大きいタイプで作って砕いても可。でもめんどかったらそのままでも大丈夫。
なおグラスは透明のものにして事前に冷凍庫で冷やしておくなどの小技もオススメ。
コーヒーではなくお湯で溶かしたココアを使うのも良い小技。
ちなみに作った氷は長期保存が利く。

夏にクーラー効いた部屋で飲んでみれ。悶絶するぞ。
焼き油揚げ(ヨスヨスさん)
1 ガスレンジなど、火で油揚げをあぶる。
2 醤油をつけて食す。ウマー。
油揚げの偽焼肉炒め(ヨスヨスさん)
1 油揚げを炒める
2 チンゲンサイなんかもいれちゃう
3 酒、みりん、醤油、トウバンジャンを混ぜた調味料をフライパンにぶち込む。比率は1:1:2:1くらいかな。

あーら不思議、油揚げが肉の味に変わってしまいます。
お好み焼き(カルーアさん)
小麦粉、卵、水を混ぜたタネに冷蔵庫の片隅に残ってる物を適当に
ぶっこんで混ぜ混ぜする(基本はぶた肉、キャベツ、魚介類、櫻えび、
チーズ、揚げ玉、すりおろした山芋とか?)焼く。
ヒント:こだわりナシ 唐辛子。。他にいれるようなもんあったっけ?
ピザ屋のピザと大して変わらんピザ(名無しさん)
@玉ねぎとベーコンをフライパンで炒める。

Aパンにマーガリンを塗って、その上にさっき炒めたやつをたくさんのっける。

Bその上からピザ用のトマトソース、ピザ用のチーズをかける。

Cオーブンであっためる。

D食す(゜д゜)ウマママママママママママ

だまされたと思ってつくってみろ!ピザ屋のピザとたいして味変わらんぞ!
ここでのポイントは、チーズとトマトソースはピザ用のものをつかうこと。
それだけでだいぶ変わる。
電子レンジでお手軽ツナグラタン(ヨスヨスさん)
【材料】1〜2人分
ブロッコリー 小房3つ
チーズ 40g
バター 15g
ツナ缶(ノンオイルタイプおすすめ) 1つ
塩コショウ 少々
牛乳 100ml
玉ねぎ 4分の1個
市販のグラタンソース(ホワイトソース) 1缶

【作り方】
1 グラタン用の皿にみじん切りした玉ねぎを散らしてバターをのせて2分チン
2 皿を取り出して、そのうえに水洗いしたブロッコリー、油をよく切ったツナを散らす
3 耐熱容器にグラタンソースをいれ、塩コショウ、牛乳を入れて混ぜて2分チン
4 3を1のグラタン用皿に移して、チーズを散らして3,4分チン!

今日の夕ご飯だお('∀`)
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO