o(><)oにくo(><)o


☆ めにゅう ☆

鶏肉をシンプルに炒めたもの  豚ばら肉のピカタ  大根と豚角煮のホクホクこってり煮(炊飯器エディションw)  豚の生姜焼き  鶏の手羽先アレンジ  肉巻き菜の花  肉味噌炒め  豚のしょうが焼き  豚肉獅子唐巻き  ヘルシー(゚д゚)ウマー鶏  ビッグチキンステーキプレート  豚肉の梅肉あえ  照り焼きチキン三℃  ジンギスカン  豚の生姜焼き  豚バラのおかず  豚の角煮  塩豚  鶏モモマリネそてー  あるものだけで作った鶏肉団子  鶏肉だんご  鶏肉サンドうめーよ。  トンポーロー 

鶏肉をシンプルに炒めたもの(は〜)
自作おつまみ
1. オリーブオイルで鷹の爪をじっくり炒める(弱火)
2. 鶏肉ぶっこんで塩コショウで味付け
3. 食う
ちょっぴり辛い
豚ばら肉のピカタ(名無しさん)
材料:薄切り豚ばら肉、塩、胡椒、チーズ、薄力粉、卵
1:豚ばら肉の上にパルメザンチーズを降って、手ごろなサイズにたたむ。焼くときはがれない様、しっかり押さえつけておく。
2:塩胡椒をする(俺は忘れたので衣の卵に混ぜたけど、こっちで降っておいたほうがいい)
3:薄力粉を肉全体にしっかりとつける。
4:溶き玉子に肉をくぐらせて、中火できつね色になるまで焼く。
5:盛りつけて、ケチャップとお好みソースをかけて食す。

本当はもも肉とかロースでやる料理らしいが、バラ肉があったのでそれで作ってみた。
折りたたんで厚くすればボリュームも十分だし、脂っぽさもたいして気にならず実に美味い。
大根と豚角煮のホクホクこってり煮(炊飯器エディションw)(名無しさん)
炊飯器に豚バラブロックをザクザク切って、放り込む
コーラを炊飯器の中に入れます。肉がひたひたになるぐらいにします
ざくざくときった大根をどーんといれます。
その上から醤油を振り掛けます。
結構多めにやっても大丈夫でしょう。
炊飯スタート→保温=完成
豚の生姜焼き(名無しさん)
豚肉を食いやすいサイズにカット(しょうが焼き用を4等分くらい)
しょうゆとしょうがを入れて揉んでおく
たまねぎ半分を切って先に少し炒めとく。
たまねぎを出して、肉を焼く。たれは入れずに。
大体焼けてきたら、たまねぎを入れて、もうちょい炒める。
しょうが焼きを取り出して、たれをフライパンに入れて少し煮る。
それをかけて食う。

(゚д゚)ウマン
鶏の手羽先アレンジ(名無しさん)
材料
・ひと口大にカットした鳥肉 適当
・片栗粉

ツケダレ(分量は適当)
醤油,砂糖,酒,にんにく1かけ,鷹の爪1本

鳥肉は軽く塩コショウで下味をつけ,片栗粉をまぶし,油で揚げる
まずは弱火で10分ほどじっくり火を通し,
次に高温で2分ほどキツネ色になるくらいまでカラッと揚げる
揚げたてをツケダレの入ったなべに軽く入れて,タレをからめる

ツケダレ
なべに水,酒を入れて軽く沸騰させる
次に砂糖,醤油入れて味を少々濃い目につける。
にんにくのすりおろした,鷹の爪は種をとって輪切りして投入。
しばらく煮るつめる。
あとは揚がった手羽先にからめてすぐ引き上げる。

ヤッベ,これは美味い(*´Д`*)
肉巻き菜の花(こけをどしさん)
別に菜の花でなくてもいいんだけど、私は菜の花が好きなので。
ほうれん草とか 葉っぱを軽く茹でる。
3〜4センチに切って、塩コショウをしておいた肉でグルグル巻く。
フライパンで焼く。
(゚д゚)ウママママママママママママママママママママママママママママママ

でもこれ('A`)マンドクサイ
肉味噌炒め(こけをどしさん)
豚肉を炒めて味噌を入れる。
(゚д゚)ウママママママママママママママママママママママママママママママ

インゲンなどを入れてもイケる。白ゴマかけるのがすき。
豚のしょうが焼き(上総さん)
豚コマ200gをしょうゆ:みりん:酒をおおさじ2:1:1で混ぜて
しょうがチューブ5cmも混ぜた漬け汁で10分ほどつけておく。
フライパンに油引いてあったまったら肉投入色変わったら
漬け汁入れてからめ焼きに。
ご飯の上に乗っけるなりキャベツとくうなり好きに(゚д゚)ウママママママママママママ
豚肉獅子唐巻き(名無しさん)
@獅子唐に縦の切れ目を入れ、中身をできるだけ取り出して
 そこにとろけるチーズをつめる
A豚肉を巻く
B巻き止まりを下にして塩コショウを振りながらフライパンで焼く

※獅子唐+とろけるチーズ→オクラやアスパラに置き換えてもウマー
 アスパラの場合はさっと湯通ししておくとあくが抜けていい硬さに。
ヘルシー(゚д゚)ウマー鶏(KXXLさん)
鶏に酒と塩を多めにつける。
魚グリルで焼く。ポン酢でいただく。
白髪葱とか入れると味にアクセントがつく。

いい具合に鶏の脂は落ちるし皮がぱりっとして作りやすい
ビッグチキンステーキプレート(ぽち公さん)
1、パスタ100gを茹でる→適度に茹で上がったところでざるにあげ、オリーブオイルを垂らす
2、鶏もも肉250gに切れ目を入れて塩コショウを少量振りかけ、
油を敷いて熱したフライパンで弱火でにんにくスライスと一緒に焼く。
3、皿にパスタを敷いてその上に2のチキン、にんにくを載せる
4、空いたフライパンにミートソース(市販品)を入れて温める
5、3に4をかける
完成

すげぇボリューム。
豚肉の梅肉あえ(名無しさん)
安い豚肉をゆがいて即座に冷やして梅肉とあえてごまドレ(゜д゜)ウモァー

豚肉を梅肉であえて焼いても(゜д゜)ウモァー
照り焼きチキン三℃(名無しさん)
鶏肉刈ってきたら、醤油とミリンの適当なタレに付けてから
皮目から焼いて、で、最後にフライパンにタレも入れて煮詰めて、
出来上がり。パンにはさんでタレもかけて(薄かったら、焼いた後に更に煮詰める)
マヨもちょっとかければ・・・(゚д゚)ウママママママママママママ
ジンギスカン(ヨスヨスさん)
1 ジンギスカン鍋を温める←ひくすぎると肉がひっつく
2 中央を牛脂でぬりぬりしていく
3 サイドにもやしをうずたかく積んでイク
4 羊肉を食すウマー。
5 肉から染み出た旨みを吸収したもやしを食すウマー。

ちなみにウインナーとかほかの肉を使うのは邪道。
あくまでも羊肉ともやしのみ。
豚の生姜焼き(ぽにさん)
【作り方】
生姜をすりおろして醤油の中にいれ、ミリンを少々…
薄い豚肉を10分間つけて焼くぽー(●´Å´●)ぅまままぅまぅまぽー
(●´Å´●)g
豚バラのおかず(名無しさん)
【作り方】
豚バラを鉢に入れしょうゆ、砂糖、みりん(お好みでカレー粉)
ラップしてレンジでチン
(゚д゚)ウママママママママママママママママママママママママママママママ
豚の角煮(ヨスヨスさん)
豚の角煮は
【材料】(1人分)
豚バラ 200g
しょうが 少し
ねぎ(青い部分) 少し
八角 1個
酒 ほんのすこし20ccくらい
砂糖 少し小さじ2か3
醤油 大さじ1
みりん 小さじ2くらい

【作り方】
1 豚バラを炒めて表面に焼き目をつける
2 豚バラがはいった鍋に水をひたひたにいれて、しょうが、ねぎと八角をくわえて30〜60分煮込む
3 煮立ったら弱火にしておしゃけをいれりゅ。途中アクをとりゅ。
4 肉につまようじとか刺してすっと通るようならさとう、しょうゆ、みりんをいれて10分ほど煮込む。できあがり

こんな感じだお!
塩豚(名無しさん)
【作り方】
豚肉のブロック肉(バラでも肩でも)500g当たり塩大さじ一位を
刷り込んでからラップでくるんでジップロック(なければ何でもいいけど)
に入れて、一週間位冷蔵庫で熟成させる。大体一月くらい保存可能。
途中肉汁が出てきたらラップを変え、汁気をふき取る。
一週間したら炒め物でも、低温調理でハムっぽくしてもいける。
鶏モモマリネそてー(こけをどしさん)
【材料】?人分
鶏もも4枚の場合
塩 小さじ2弱くらい
こしょう 適当
[漬け汁]
白ワイン 大さじ3
醤油 小さじ1
タマネギのすりおろし 半個分くらい
レモン輪切り 3枚くらい(レモン汁使うなら大さじ1くらい)

【作り方】
1 鶏肉に塩コショウをもみこむ
2 漬け汁の材料を混ぜ混ぜして、ジップロックに入れて肉と一緒にモミモミ
3 この状態で冷蔵庫で4日くらいは持つハズ。
4 食べるときには肉を取り出して両面をカリッと焼いてからじっくり火を通す
あるものだけで作った鶏肉団子(は〜)
【材料】
肉団子:鶏ひき肉、しょうがおろし、にんにくおろし、刻みネギ、卵、酒、塩、胡椒。
スープ:昆布、醤油。
【作り方】
1. 鶏ひき肉に生姜、にんにく、ネギ、卵、塩、胡椒、酒をよく混ぜる。
2. スープ(昆布で出汁をとり、醤油で味を調えたシンプルなもの)を作る。
3. 2に1を食べやすい大きさにしてぶっこむ。
4. 喰う。

超適当、鶏ひき肉以外は家にあるものを適当に使ってみまちた。
今日はこれを肴に昼間からビール飲むぉ。
一人暮らしの醍醐味( ´ー`)y-~
鶏肉だんご(カルーアさん)
【材料】?人分
鳥ひき肉 300g
しょうが 好きなだけ
卵 1個
ねぎ 好きなだけ
小麦粉 大さじ3くらい
しょうゆ 適当
みりん 大さじ1
片栗粉 小さじ1
砂糖 少し
料理酒 少し
唐辛子 好きなだけ
【作り方】
1 鶏肉におろししょうが、料理酒、小麦粉、砂糖、しょうゆ、卵をいれてコネコネして少し水を加える
2 なべに水、砂糖、みりん、醤油を入れて煮立てる
3 1のたねをだんごにしていれる
4 片栗粉を水でとかしていれる
5 適当に切ってサッと炒めたねぎをなべにぶっこむ

ねぎ(゚д゚)ウマー
鶏肉サンドうめーよ。(右肘剥離骨さん)
1、鶏肉(胸肉とかささみ?)を適当に切って味塩コショウで良く揉んで炒める。
2、食パン一枚をチンするか、フライパンで焼く。
3、食パンに千切りキャベツと鶏肉をできるかぎり詰め込む。キャベツにマヨネーズを適量。
トンポーロー(名無しさん)
ショウガ(薄切り)、にんにく、ネギ(3cmくらいに切る)と共に
豚バラ肉をそのまま煮込む…60分
肉を取り出して3cmくらいに切る(煮汁はとっておく)
醤油・酢で下味を付ける…15分
表面をサラダ油で焼く
煮汁+素で炒めた肉を煮込む…120分
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送