o(><)oちゅうかo(><)o


☆ めにゅう ☆

昨日の夜は餃子  チンジャオロース  簡単まーぼー豆腐  麻婆豆腐  チンジャオロース 

昨日の夜は餃子(カルーアさん)
とりあえず豚ミンチを酒、塩、ごま油、醤油なんかで漬ける。
にんにくと生姜を細かく刻んで肉に混ぜとく。
キャベツはラップに包んでレンジで1分くらいチンしてからガンガン刻む。
にらもねぎも好きなだけ刻んで全部混ぜる。市販の皮に包んで焼くなり茹でるなり蒸すなり好きに汁。

ヒント:形とか(・ε・)キニシナイ!!タネの量とか適当。余ったらご飯と炒める 唐辛子
チンジャオロース(名無しさん)
@タケノコ、牛肉、ピーマン、パプリカ、長ネギを細切りする。
A牛肉は醤油と酒1対1で下味をつけて片栗粉まぶす
B合わせ調味料(オイスターソース、砂糖、醤油、酒全部同量)作る
C油を引いたフライパンで牛肉を炒める。焼き色がついたら野菜とBを入れる
D水溶き片栗粉を適量入れて混ぜる→完成

(゚д゚)ウマママママママママママママママママママママママママママママママママママママ
牛肉は冷凍しといたのを半解凍した状態で切るといい。
簡単まーぼー豆腐(KXXLさん)
ねぎと生姜とニンニクを日頃のストレスを解消するかのように包丁で叩き刻む(奇声をあげながら)
鍋にぶちこみ豆板醤を好きなだけ入れる(まー、小さじ1が妥当ですけど)
中華スープのもとを入れる。(適度な感じで)
水を適当に入れる。醤油と砂糖を入れて味をみる。
豆腐を入れる(木綿豆腐)
まろやかが好きな人は、普通の味噌(赤味噌じゃない)を入れれ。
水溶き片栗粉を入れる。

分量とか入れるタイミングとか全て適当。
麻婆豆腐(は〜)
1. 先に下準備
にんにくみじん切り
生姜みじん切り
水で溶かした片栗粉
スープ
[鶏がらスープ一人分(麻婆豆腐に使うときの分量はたぶん書いてある)に対し
酒は大さじ1、砂糖は小さじ1くらい
醤油は味見しつつ適当に^^;]
ひき肉
豆腐を食べやすい大きさに斬る

2. 作る
フライパン(中華鍋がベスト)でニンニク、生姜、豆板醤を炒める
ひき肉をぶっこんでパラパラになるまで炒める
スープをぶっこんで数十秒煮る
豆腐をぶっこんで数十秒煮る
水溶き片栗粉をぶっこんで適度なとろみをつける
喰う
チンジャオロース(ヨスヨスさん)
【材料】1人分
【作り方】
牛肉 100g
下味(醤油 小さじ1、酒 小さじ1、こしょう 少し、片栗粉 小さじ1、サラダ油 小さじ1)
ピーマン 1個
長ネギ 青い部分一本
オイスターソース 大さじ1
酒(おいらは焼酎つかうお) 小さじ1
ごま油 小さじ1

【作り方】
1 肉を細切りにして、下味につけこむ
2 ピーマンは千切り。ネギはピーマンを切ったみたいな形に切る。
3 耐熱の容器に1と2を混ぜ混ぜして入れて、オイスターソース、酒、ごま油を入れる。
4 ラップをしないで電子レンジで2分チン! できあがり

手軽に中華料理。
ご飯にあってウマー('∀`)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送